ED治療、AGA治療専門クリニック

イースト駅前クリニック

MENU(メニューを開きます)

イースト駅前クリニック
 > 
ED治療
 > 
シアリス

シアリス

シアリスについて

シアリスがバイアグラやレビトラと大きく異なるのはその作用時間です。バイアグラやレビトラの作用時間が4~8時間に対して、シアリスは36時間と長い時間効果が持続します。服用のタイミングを考えたり、効果時間内に行為を終えなければならないといったプレッシャーや焦りを感じる必要がありません。

シアリス

シアリス

取り扱いクリニック

クリックで各クリニックに移動します。

シアリスは有効成分としてタダラフィル(Tadalafil)を含有しています。タダラフィルは体内で分解されにくい構造をしています。また、吸収されてから血液中の有効成分の濃度が半分になるまでの時間が約14~15時間とかなり長いため、薬の作用時間も36時間という持続性を発揮します。
金曜の夜に服用すれば日曜まで効果が持続するため、海外では「ウイークエンド・ピル」と呼ばれて親しまれています。
2002年11月に欧州で承認され、2003年2月より欧州、オーストラリア、ニュージーランドで発売が開始されました。2003年11月にはアメリカでも承認がおり、日本では2007年7月に承認され、同年9月より日本イーライリリー株式会社より医療機関向けに販売が開始されました。

シアリスの特徴

シアリスは服用して1時間で効き始め最大36時間の圧倒的な効果持続時間が特徴です。
性的刺激を受けると勃起するという作用なので、刺激がなくなれば元にもどります。また催淫作用、性欲増進作用、性感染症予防効果はありません。
食事の影響はほとんど受けませんが、多量のアルコールや満腹状態での服用は効果がおちたり、出なかったりします。

シアリスの副作用

シアリスの効果が現れると同時に「顔のほてり」「目の充血」がみられるが、これは血管拡張作用によるものであり、効果の現れた証拠でもあります。
その他に「頭痛」「動悸」「鼻づまり」や色覚変化などありますがどれも一時的なものです。
どうしても気になる症状がでる場合は、必ずご相談ください。

シアリス服用の注意点

性行為の約1時間前に服用してください。ただし空腹時であれば30分前でも効果が出ます。
作用時間は服用してから36時間程度です(個人差がありますので目安としてお考えください)。

シアリスには催淫作用や性欲増進作用はありません。性的欲求・性的刺激があり、勃起をしたときに、それを補助するものとお考えください。
性的欲求・性的刺激がなくなれば、作用時間内でも勃起はおさまります。

シアリスは食事の影響をほとんど受けませんが、空腹時と比べると効果の発現時間が遅れたり、効果を実感できないことがあります。作用時間が長いので、早めの服用をお勧めします。やむを得ず食後に服用する場合はなるべく脂っこいものをさけ、腹8分目くらいにおさえ、2時間くらい時間をあけてから服用するようにしてください。
適度な飲酒はリラックス効果をもたらし性欲を増加させますが、過度な飲酒は勃起障害を引き起こします。過度な飲酒後にシアリスを服用した場合、効果を実感できない場合がございます。お酒の飲みすぎにはご注意ください。

シアリスを処方できない方

以下に該当される方はシアリスを処方することが出来ません。

  • 本剤の成分に対し過敏症の既往歴のある方
  • 硝酸剤あるいは一酸化窒素(NO)供与剤(ニトログリセリン、亜硝酸アミル、硝酸イソソルビド等)を投与中の方
  • 心血管系障害を有するなど性行為が不適当と考えられる方
  • 不安定狭心症のある方、または性行為中に狭心症を発現したことのある方
  • コントロール不良の不整脈、低血圧(血圧<90/50mmHg)またはコントロール不良の高血圧(安静時血圧>170/100mmHg)のある方
  • 心筋梗塞の既往歴が最近3ヵ月以内にある方
  • 脳梗塞、脳出血の既往歴が最近6ヵ月以内にある方
  • 重度の肝障害の方
  • 網膜色素変性症の方

その他、シアリスは併用禁忌薬がありますので以下よりご確認ください。

併用禁忌薬について

服用中の薬がある場合

服用している薬がある場合、来院時にその薬名を控えてくるか、薬を持参してください。
シアリスとの併用の安全性を調べて使用量等のアドバイスをします。

高血圧の治療中の方

シアリスは血圧を下げる作用がありますので降圧剤との併用により、立ちくらみなどの症状が一時的にでることがあります。
上記を理解していればシアリスは高血圧でも使用できますが、併用禁忌の血圧の薬がありますので注意が必要です。

心筋梗塞や狭心症の既往のある場合

ニトログリセリンを使用している、発作時のために所持している方にはシアリスの処方はできません。ニトログリセリンをまったく使っていなくても所持している方は大変なリスクがあります。
心筋梗塞や狭心症の既往がある方はシアリスの使用について主治医と必ず相談してください。

シアリスの偽造薬に注意

ファイザー株式会社、バイエル薬品株式会社、日本イーライリリー株式会社、日本新薬株式会社が合同で調査したところ、インターネットで流通しているシアリスの約60%が偽造薬であることがわかりました。
偽造薬は有効成分が含まれないだけでなく、重篤な健康被害を引き起こす可能性があります。

シアリスの偽造薬に注意

偽造薬について

シアリス体験談

  • 夫婦の危機をシアリスで解決

    年齢:28歳 / 既婚、未婚:既婚 / 喫煙と飲酒のペース:タバコは吸いません。お酒は週末によく仲間と飲みに行きます。家で晩酌する時はビール1本(500ml)くらい飲みますね。

    パートナーとのセックスのペースは?
    結婚して3年目でセックスが途絶えがちになりました。妻の年齢は私より5つ上で姉さん女房のような感じです。妻はアパレル関係の仕事をしていて、今はブランドを立ち上げる仕事を会社から任されています。かなりハードな仕事らしく、海外出張なども多いです。

    それに対して、私の方は出版関係の仕事で、やはり取材の為、何日も遠くへ出たり、また勤務時間も不規則なことが多いです。それで、お互い、体のタイミングをシンクロさせるのが難しくて、セックスしない夫婦になってしまいました。
    いつ頃からEDになったのか?またその原因など
    結婚して最初の頃、些細な事で妻と大きな喧嘩をしてしまい、今考えれば、その時から妻に本音が言えなくなってしまいました。妻が年上ということもあり、また、喧嘩になるのも嫌だと考えて、何となく自分を抑えてしまうのです。

    その出来事以後、セックスでも主導権が取れない感じになり、何故か頻繁に中折れするようになってしまいました。そして、お互いのスケジュールが合わないのを言い訳にして、2人とも、だんだんセックスを遠ざける生活になりました。
    性欲の有無
    自慰行為も普通に出来、一応正常だと思います。ただ、妻とのセックス中だけ、頻繁に中折れしてしまうという状態です。それから私は、フェラチオをして貰うのが好きなのですが、妻は嫌がって絶対にやってくれません。なので、風俗に通うことがあります。
    クリニックはどういう風に選らんだのか?
    最初、総合病院の精神神経科に行きました。その後、ED外来というものがあることを知り、受診するようになりました。
    現在使用中のED治療薬とその効果や感想など
    現在の状態を夫婦の危機と捉えて、二か月ほど前に、特別に時間を作って現状について妻としっかり相談しました。それで、仕事は、お互い続けるつもりなのですが、二人ともそれ程若くないので、自然に任せるのではなく、意識して子供を作ろうという目標を作りました。そしてスケジュールの合いそうな時には、極力セックスをすると決めました。

    使うED治療薬は、シアリスです。この薬は、効き目は穏やかなのですが、持続時間が30時間以上もあり、忙しくて約束の時間がずれたりしても、私がスタンバイ状態で対応できる利点があります。忙しい二人には、この薬の特徴は中々重宝します。実際に、私が薬を飲んでセックスしようと準備していた時、彼女の出張が伸びてしまい、それで1日待たされたのに、次の日の朝の電車で戻って来た妻相手に、平気でセックスすることが出来たことも有ります。

    互いに滅多にスケジュールを合わせられないので、セックス出来る時は、できるだけ長い時間、繰り返しセックスすることにしており、そういう時もシアリスの特徴は役立ちます。シアリスを使っている限り、中折れすることは滅多になくなりました。こんな感じで、妻とのセックスを続けて見るつもりです。
  • シアリスを飲むタイミングは土日の週末。

    年齢:42歳 / 既婚、未婚:未婚 / 喫煙と飲酒のペース:酒もタバコもやりません。

    パートナーとのセックスのペースは?
    5年間同棲している彼女と月に1~2回ですね。彼女とはそろそろ結婚を考えています しかし、マンネリ化は避けられないので回数は減ってきます。それでもかなり頑張っているほうかな?とは思っています。何年も奥さんとセックスレスな友人も結構いますから。セックスレスが原因で関係がギクシャクするのだけは避けたいです。
    いつ頃からEDになったのか?またその原因など
    30代前半からです。

    私には、軽度なのですが糖尿病の持病があって、30代に入ったころから、なかなか強い勃起が維持できなくなりました。しかし医師に相談したところ、糖尿病の治療を受けながらED治療薬を使う事もできると知って、考えが変わりました。
    性欲の有無
    私が、これまでにある程度深く体の関係を持った女性は、40人以上に及びます。なので、女性を求める強い性欲は人並み以上にあると思います。
    シアリスのおかげで今のパートナーとは別のパートナーを求める気持ちがあります。こういうのはあまりいい事ではないですが、男としてのパワーを取り戻すことができた証拠でもあるので、正直嬉しいです。
    クリニックはどういう風に選らんだのか?
    糖尿病の治療を受けている医院で相談しました。 シアリスは問題ないとの事なので、ED専門クリニックをネットで調べてそこで処方を受けています。初回だけ簡単な診療がありますが、2回目以降は特に何か問題がなければシアリスだけを受け取りにいきます。短時間で済みますし非常に便利です。

    ネット購入よりもちょっとだけ手間はかかりますが、偽物のリスクを考えるとちゃんとした専門クリニックで購入したほうが安心ですね。いざ行為となったときに勃たなかったら最悪ですから。
    現在使用中のED治療薬とその効果や感想など
    シアリスは私の体にあっていると思います。
    バイアグラのED治療薬の口コミや体験談を読むと「頭痛がでる」「顔が火照る」などの記載が目立ちますが、シアリスはそういうことは全くありませんでした。

    いつも毎週土曜日の昼過ぎくらいに飲むのですが、土日の間はゆるやか~に効果があります。その間はいつセックスになってもしっかりと勃起してくれます。この長時間効果があるのが何よりの安心感ですね。また副作用(?)なのかもしれませんが、シアリスを飲むと代謝があがっているような気がします。なので飲んだ日は体重がいつもより落ちます。

    今のところ自分にとって良い事しかないので、これからも飲み続けます。
  • バイアグラほどは使えなかったシアリス

    年齢:47歳 / 既婚、未婚:既婚 / 喫煙と飲酒のペース:タバコは1日1箱吸います。お酒は毎晩欠かさず家で晩酌。量は日本酒1合くらいですね。

    パートナーとのセックスのペースは?
    家内と月に2度、セックスする習慣を30代から守っている。家内は武家の血筋を受け継ぐ家柄で、曾爺さんは日露戦争の時、奉天会戦に参加した将官だという。そういう家柄なので、躾が厳しくされていて、女性にしては考えがしっかりしている。身持ちが固く、浮気など、勿論したことが無い。
    いつ頃からEDになったのか?またその原因など
    40くらいからEDぎみになった。
    家内の欠点は性格が厳しいところだ。息子も成人して家を出ているから、家に居るのは家内と私だけで、何かあると雷が私に落ちて来る。この前などは、部屋のゴミ箱に、ゴミの入れ方が悪いと叱られた。だから、セックスでも緊張が強いられる。ED治療薬が出来たのは、私には天の助けの様なものだ。
    性欲の有無
    20~30代のころに比べれば落ちているが、まだまだ十分な性欲はある。ただし、家内を女として見るというのは、本音で言えば、年々厳しくなっている。しかし長年連れ添った仲で、今では人生を共に戦った戦友のように思っている。だからセックスは、夫婦として当然のお勤め、義務としてやっている。そうした努力こそ、夫婦円満の秘訣だと感じている。
    クリニックはどういう風に選らんだのか?
    知り合いの紹介で選びました。
    現在使用中のED治療薬とその効果や感想など
    年配者には、シアリスが良いという話を聞いて使ってみた。結論から言えば、私には合っておらず全く使えない。どうも勃起力が足りない感じ。いつも使うバイアグラに比べると本当に物足りない。家内に聞いても、やはり物足りないと言い、私と同じ印象だった。これで、シアリスのどこが良いと言われるのか、全く分からない。

    そもそも、私と家内は、毎月1日と15日、きっちり同じようにセックスをするのが習慣で、持続時間の長さは、良い点と思えなかった。大体、何十時間もの間、セックスし続けることなどある訳もなく、その意味が分からない。

    しかも、シアリスを使った翌朝の満員電車内で刺激され勃起してしまい、人ごみの中、どうにも勃起がおさまらず大変恥ずかしい思いをした。朝の満員電車は、結構、刺激に溢れている。もしも不用意な接触があり、女性から股間を押しつけられたなどと言われ、痴漢として突き出されでもしたら、それこそ最悪だ。結局、シアリスは、私の生活習慣に合っていないということが分かった。